2018.12.16

2018.12.16

ヒャダイン飲食店員の不手際に「やり場のない怒り」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース


ミュージシャンで音楽プロデューサーのヒャダイン(38)が、食事に訪れた飲食店での店 – Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

情報源: ヒャダイン飲食店員の不手際に「やり場のない怒り」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

オーダーが通ってなかった話。

昔、大阪で学生してたとき、似たようなことがあった。
よく行く中華屋、といってもいつも焼きそば定食食べてた。

その日は夜からスキーに行く予定で、、まあ、よくある夜バスで出て、朝からスキーな格安ツアーだった。
まあ、夕飯くらいは食べておこうと早めに中華屋についていつもの焼きそば定食を注文。
いつもと違うカウンターに座る。

待つ。あとに来た人が食べていく。

おかしいなぁと思いながらも、作りやすいものから作っているんだと言い聞かせながら待つ。
そして、待つ。

流石に、もう間に合わないかもしれないギリギリになって、聞いてみた。

注文が通ってない。。。

ああ。しまった。でももう食べてたら間に合わないよ。
で持ち帰りにしてもらって走った。

でも全然怒りとかはない。なぜなら、通ってない可能性は自分で認識していて、それを確かめなかったのは自分の判断だと言うのがわかっていたから。
というより、通ってないのか、通っているのかをずーーーっと観察してた。w
誰かが焼きそば頼んだのに来なかったら分かるんだけど、
誰も頼まなかった。。。次こそは焼きそば。と願ってたw

バス乗り場についたときにギリギリで友人に心配させたことを覚えている。
その後食べたかどうかは全く覚えていない。
多分持ち帰りにしてもらったと思うんだけど、、、
キャンセルしたほうが時間的に余裕あったなぁ。と今は思う。

あの頃は、なんかおもしろいこと起こった。くらいに思ってた気がする。
焼きそば定食持ってバスに駆け込む。そんなやつおらんやろー的な。
ちょっとおかしいな。自分。

そして何よりも驚くことがある。
それは、

あれからもう20年もたっているという事実。

ああ。あの焼きそば定食懐かしい。。
まだあるのかな。思わず確認してしまった。まだある。豚◯。
よかった。

ああ。食べたいなぁ。
枕オムライスもあるのだろうか。
あるみたいだ。でも食べたことないし、そんなに食べれないよぉ。